明石海峡大橋空撮

8月初旬の暑い暑い日、操縦練習に淡路島へ↑

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-9-36-26

三宮からバスで40分弱、片道670円。

時が昭和に戻ったようなホッとする場所が身近にあります。

季節が良ければ海沿いを散歩するのも気持ちいいと思いますが季節が季節!

気温38度!

暑い!

ですので三宮から乗車したバスを淡路サービスエリアで下車し、そこからレンタサイクルのあるジェノバライン発着所を目指すことに。

自転車は小回りができて、すぐ止まれて撮影場所を探しながらの撮影では本当に重宝しますね。

撮影場所は橋のたもと↓

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-10-02-41

近くには「道の駅あわじ」があり↓美味しそうな料理がいっ〜〜〜ぱいあったのですが気温38度では飲み物しか喉が通りません(涙)

トホホ・・・。

%e3%82%b9%e3%82%af%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%b3%e3%82%b7%e3%83%a7%e3%83%83%e3%83%88-2016-09-19-10-12-14%e3%81%ae%e3%82%b3%e3%83%92%e3%82%9a%e3%83%bc

 

さて、撮影中は空中をトンビが旋回し私のドローンを狙っているかの様子。

「新車だから攻撃してこないでね」とビビりながらの撮影でした(笑)↓

dji_0046

 

速攻で高度を下げ逃げる操作をしている私↓(汗)

dji_0049_2

 

帰りは、レンタルサイクルを返却した岩屋港から高速船で明石港へ。

片道500円、15分ほどのプチ船旅気分。

img_0999

明石港からは、「魚の棚商店街」の中を通り抜け食材のいい匂いを無料吸引(笑)しながらJR明石駅へ移動、撮影中もトンビに突かれることなく無事に事務所に帰着できました。

淡路島は、いいところですので皆さんも一度行かれてみてはいかがでしょうか!

 

Share this content: