最近見た面白い文章

こんにちは。

秋はいつの間にか通り過ぎ日々寒くなる今日この頃。

日本の四季はどこに行ってしまったのでしょうか・・・ね?

秋が抜け三季になったような気もしますが語呂が悪いです。

ところで、昨今のニュースで身近なところといえば年金法案。

今現在受給されている方や、はたまた将来世代も興味ある身近な問題かと思います。

 

「大丈夫だろうか・・・年金制度」と思いながら。

大丈夫ではないから今法律をイジっているのでしょうね。

受給開始年齢を70歳に引き上げる案もあるそうですよ。

ぁ〜怖い怖い!438375

 

 

そのニュースを見聞きするうちにこの改正法案の名前が目にとまりました。

その名も、

公的年金制度の持続可能性の向上を図るための国民年金法等の一部を改正する法律案

だそうです。

長いし、名称内に使われている単語「等」って本当にお役人が重宝する言葉だなぁ〜と感慨深く読んでいました。

「等」って本当便利ですよね。

後から想定外が起きても、この「等」で正当化し責任逃れができるので。

お役人の事業保険とでも言えるのではないでしょうか(笑)。

ちなみに一番長い法律名は、9.11の「テロ対策特別措置法」だそうです↓

「平成十三年九月十一日のアメリカ合衆国において発生したテロリストによる攻撃等に対応して行われる国際連合憲章の目的達成のための諸外国の活動に対して我が国が実施する措置及び関連する国際連合決議等に基づく人道的措置に関する特別措置法」

 

ところで、私の生業である撮影業で最近いただいた長い文書はこれです↓

「無人航空機飛行に係る許可・承認書」

上の文言に比べれば可愛いもです(笑)

これはつまり、ドローンの飛行許可です↓

%e8%a8%b1%e5%8f%af%e6%9b%b8

 

日本全国1年間の包括申請ですので、急なご依頼でも迅速に対応できるかと思います。
*航空機の進入表面に係る空域の場合は別途申請に時間を要します

また、飛行に際しての各種保険も完備しておりますのでご安心ください。

ご依頼お待ちしております。

dji_0098-panorama

 

 

 

Share this content: